スポンサーリンク
野球サイトの新着情報

2023年5月 横浜DeNAベイスターズ月間成績一覧

月間成績
スポンサーリンク
スポンサーリンク

順位

順位チーム名試合勝利敗戦引分勝率勝差
1阪神4832161.6809-
2DeNA4625201.55566.0
3広島4825230.52087.5
4巨人4924250.48989.0
5中日4818300.375014.5
6東京4917302.361715.0

※5/31時点

戦績

9勝13敗1分

対広島:4勝2敗
対東京:2勝1敗1分

対巨人:1勝4敗
対阪神:0勝3敗

対中日:1勝2敗
対楽天:1勝1敗

5月投手成績

選手名
東克樹12
大貫晋一10
今永昇太11
平良拳太郎11
バウアー12
石田健大01
ガゼルマン02
森原康平10
上茶谷大河10
伊勢大夢10
ウェンデルケン11
三嶋一輝01
山崎康晃02

5月ホームラン

選手名月間本数トータル本数
牧秀悟7本10本
宮崎敏郎6本10本
佐野恵太6本8本
ソト4本4本
戸柱恭孝1本3本
桑原将志1本2本
関根大気1本2本
京田陽太1本1本
山本祐大1本1本
月間合計本数28本

総評

5月14日に首位から転落し5月は2位で終了した。

5月は6連敗と4連敗があり、4月絶好調だった先発投手陣が軒並み崩れてしまう結果となってしまった。
中でも新加入し5月3日初登板を迎えたバウアー。初戦は勝利を飾るものの、その後2試合は7失点ずつと大炎上。27日の中日戦は2失点で勝ち負けは付かなかったが、登板した試合では1勝3敗という結果になってしまった。
サイヤング賞を獲得している投手なので実力は申し分ないと思うが、日本の野球にどれだけアジャストできるかがカギになってくる。

首位阪神に3連敗と大きく負け越してしまったので追いつくには阪神だけには負けられない。6/23からの阪神戦は要注目。

6月の交流戦は心機一転、月間勝ち越しを決めて阪神に詰め寄っていきたいところ。

コメント